更新日時:

掲載終了予定日:

株式会社ソビア/ソビア社会保険労務士事務所

プロから人事&労務を学ぶ!長期実践型インターンシップ【報酬&交通費支給】

TOPイメージ画像
  • コンサルティング
  • 事務系・その他
  • 事務スキルが身につく
  • 社会人マナーが身につく
  • ベンチャー企業
  • 知識、経験無し歓迎
  • 新卒正社員登用あり
  • 服装自由
  • 交通費支給

インターン・ジョブズをご覧の皆さん、こんにちは!

私たちの仕事は、お客様の「人事・労務」の業務をサポートし、
時にはより良い経営を実現できるようアドバイスやコンサルティングを行っています。
「人事・労務」といっても学生の皆さんには聞きなれない言葉かもしれませんが、
お給料の計算や社会保険の手続き、評価制度など、皆さんが社会人になると必ず関わる業務です。
当社では、そんな皆さんの将来に必ず関わる人事・労務の知識やスキルが身に付くインターンシップを実施します。


★「知っている」が「できる!」に変わる、長期実践型カリキュラム★

今回のインターンシップは6ヶ月以上。継続するからこそ「知っている」から「できる!」と自信を持って言えるようになります。
まずは、先輩社員から人事・労務に関する基礎知識を学び、その後、書類作成や保険の手続きなどの事務業務にも挑戦していただきます。
実践的な経験を積むことで、人事・労務のスキルをしっかりと身に付けることができます。
また、業務を通じ、様々な会社のリアルな経営事情も見えてくるため、就職活動をする際の基準を持つこともできますよ。

しかも、嬉しい【報酬】と【交通費】の支給あり!!
少しでも興味を持った方は、ぜひ一度当社の雰囲気を味わいに来てください。


★ソビアのインターンに安心して参加できるポイント★

・駅から徒歩1分。
・すぐ近くで先輩社員が仕事に取り組んでいるため、すぐに質問できる。
・20代の社員が多く、活気ある職場。
・月1回の社員交流「遊びの日」は、皆さんも同じノリで盛り上がれる。(インターン生も任意で参加可)
・シエスタ制度(※毎日15時から15分間、各自自由に休憩できる制度)を導入している。
・一般財団法人日本次世代企業普及機構(JWS)より「ホワイト企業認定」を取得。

説明会では、ここでは紹介しきれない魅力をご紹介します!
少しでも気になる方は、エントリー!
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

参加のメリット・身につくスキル

◎「人事・労務って何をするの?」が、わかる。

人事や労務に対する漠然としたイメージはお持ちでも、
「具体的にどんな手順で何をするのか?」まで理解されている方は少ないようです。
今回のインターンシップでは、皆さんにも人事・労務の業務を体験していただき仕事への理解を深めていきます。

◎人事・労務に関する業務が自分で行えるようになる。

今回のインターンは長期間にわたるため、スキルの習得には十分な経験を積むことができます。
また、身に付く人事・労務の知識はどの会社にも通用するレベル。
「社労士の資格を取得したい。」「将来は総務部や人事部、労務部で活躍したい。」という方なら、
就職活動中や社会人になった際に役立つことは間違いありません。

また、将来、別の部署や職種で働かれる方も人事・労務に関する業務への理解が
皆さんの人生に役立つ場面が必ずあると考えています。

◎経営を判断する目を養うことができる。

今回経験していただく業務は、企業にとって大事な経営資源であると言われている『人』や『お金』に関わります。
様々な企業の『人』や『お金』の情報に触れることで経営への理解が深まり、社会の仕組みを理解できたり、企業選びの新たな軸を確立できたりします。

◎嬉しい報酬あり!

インターンシップ期間中は、950円/時の報酬をお支払いします。
社会人同様、自分の頑張りが認められることで、『社会に出て働くこと』をより現実的に体感できます。

こんな人におすすめ!

◎社会保険労務士を目指している方
◎経営コンサルタントに興味がある方
◎人事・労務など企業をサポートする仕事に興味がある方
◎社会人としてのマナーや心構え、基本的なスキルを身に付けたい方
◎学生のうちに何か一つでも「できる!」ようになりたい方
◎世の中にある様々な業界や企業を知りたい方
◎入社後、新入社員の中で一歩リードしたスタートを切りたい方
◎PCの扱いに慣れたい方(WordやExcel、チャットツール等を多用)
◎向上心や夢があり、様々な経験を積みたい方
◎就職活動に直接役に立つ経験を積みたい方
◎様々な企業の経営に興味がある方
◎ホワイト企業で働いてみたい方
◎「成長したい!」という想いをお持ちの方
◎オフィスで働く体験をしてみたい方
◎アルバイトには任されない高度な仕事をしてみたい方

など、一つでも当てはまる方は、ぜひエントリー!
たくさんの方にお会いしたいと考えています。

サンプル

先輩社員が丁寧に教えるので、今は知識がない方もしっかり理解できます。

サンプル

給与計算や社会保険制度など、社会人になってからも役立つ知識が身に付きます。

私たちがやっていること(事業説明)

私たち株式会社ソビア/ソビア社会保険労務士事務所は、
お客様の望む未来を一緒に創るため、人事・労務の面からお客様企業をサポートしています。

具体的には、
・給与計算
・保険加入の手続き
・助成金申請・活用のサポート
・人材の評価制度や賃金体系に関するアドバイス(コンサルティング)
・人材育成・研修業務
・ホワイト企業認定のための労務審査
など、私たちが持つ豊富なノウハウを活用し、お客様企業がより良い経営を実現するためのサポートを行っています。
こういったサポートにより、“企業の成長”や“社員様とそのご家族全員の生活”を支えることができ、日々やりがいと誇りを持って業務に取り組むことができます。

このような当社の取り組みは、多くのお客様から高い評価をいただいており、
おかげさまで事務所規模も業界平均を越えるなど、関西でもトップクラスの社会保険労務士事務所へと成長を果たすことができました。

現在は、『関西No.1の社会保険労務士事務所』を目指し、様々な試みにも積極的に挑戦していきたいと考えています。

例えば、一般財団法人日本次世代企業普及機構(JWS)に所属し、“ホワイト企業”認定のための労務審査を担当することも新しい取り組みの一つ。
企業価値の向上に貢献することはもちろん、自らも“ホワイト企業”として企業の見本となり、より質の高いコンサルティングを目指しています。

サンプル

業務を通じ、様々な企業の経営をサポートしていきます。お客様から感謝の言葉をいただくと嬉しいです。

サンプル

集中して仕事に取り組んだら、リフレッシュも必要です。今回は陶芸に挑戦!毎月の「遊びの日」はインターン生も参加可能です!

募集情報

■インターンシップ概要
就職活動・入社後に役立つこと間違いなし!
【「知っている」が「できる!」に変わる、長期実践型インターンシップ】

インターン生の皆さんには、社会保険労務士事務所での事務業務全般に取り組んでいただきます。
今回は長期インターンシップということもあり、学んだことを繰り返し実践することができます。
何度も取り組むことで、就職活動や入社後に必ず役立つビジネスマナーや人事・労務の知識を確実に身に付けることができますよ。

また、皆さんのやる気や能力、適性次第で挑戦する業務の幅は広がっていきます。
将来、社労士やコンサルタントを目指す方には、オススメの環境がありますよ。

●まずは、ビジネスマナーや業務に必要な知識を学ぼう!

まずは、ビジネスマナーや社会人としての心構えといった基本的なことをお教えします。
これらは、皆さんが将来どの会社に入社されても、必ずと言っていいほど入社前や入社直後に教わることです。
学生のうちから学ぶだけでなく、“オフィスで実践すること”で確実に身に付けることができるため、一緒に入社する同期たちをリードできるのではないでしょうか。

●最初は誰もが初心者です。

その後、私たちの仕事に必要な人事・労務の知識をお教えします。
もちろん、「全く知識がない。」という皆さんが大半だと考えておりますので、少しずつ丁寧に説明します。

現在在籍している社員も入社時には人事や労務の知識がありませんでした。
だからこそ、皆さんと同じ目線で少しずつ丁寧に教えることができると考えています。
当社には社会保険労務士や経験豊富な先輩、いわば“人事や労務に関するプロフェッショナル”が多数在籍していますので、
気になることはどんどん質問してみてください。

●いよいよ書類作成業務に挑戦!

知識を身に付けた後は、先輩社員と同じような書類作成などの実践的な業務にも挑戦していただきます。
先輩社員のお手本の通り、Wordで請求書を作成、といった簡単なところからスタートし、少しずつステップアップしていきましょう。

インターンシップ中は、先輩社員が一緒に業務に取り組んでいるため、わからないことがあればすぐに質問することができます。
長期インターンシップですので、1回生、2回生の皆さんも安心して参加していただけるカリキュラムになっていますよ。
■募集職種
●事務職
・給与計算
・書類作成
・役所対応
・各種保険手続き(入社・退職など)
・請求書発行
・入金確認
・消耗品管理
・取材撮影
・その他庶務業務
■受入地域・実施場所
●大阪市中央区

大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル7F
【堺筋本町駅から徒歩1分】
■報酬・待遇など
●時給950円~
※受入日数、受入時間など各種条件はできる限りご希望にお応えします。
※残業なし

●交通費支給(上限1万円/月額)

●社員登用あり

●シエスタ制度利用可能
※ソビアでは毎日15時から15分間の休憩時間を設け、昼寝をしたり、コンビニへ行ったりと各自が自由に過ごしています。インターン生の皆さんも、講義の合間の休み時間と同じ感覚で休み、その後の業務に集中して取り組んでください。

●「遊びの日」参加可能(任意)
※ソビアでは社員同士の親睦を深めるため、毎月最終金曜日を「遊びの日」と命名し、社内レクリエーションを行っています。遊びの日には全社員が16時に勤務を終え、ボルダリングやサバイバルゲーム、クルージング、ボウリング、BBQ、脱出ゲーム、…など、自分たちで企画した様々なイベントを楽しみます。
参加を希望されるインターンシップ生の費用は会社が全て負担しますので、先輩社員と交流を深め、ぜひ「社会人」を身近に感じてください。
■募集条件・対象など
大学生・大学院生・専門学校生・短大生 全学部・全学年対象

・平日週3日~、1日4時間以上入れる方(19時まで)
※学業や就職活動の妨げにならないようできるだけご希望にお応えします。
・就職活動を終えた学生も応募可能。
・休学中の方も応募可能。
※服装自由
■受入期間
6ヶ月以上
※開始・終了時期はご相談の上決定します。
■募集期間
募集定員に達するまで随時募集
■募集人数
複数名
■応募方法
まずはインターン・ジョブズよりご応募ください。
ご応募いただいた方から順に今後に関する詳細情報をお送りいたします。
■応募~受け入れまでの流れ
①インターン・ジョブズから応募

②履歴書の提出

③面接

④インターンシップ受け入れ手続き
■活かせるスキル・経験
Word:文書作成
Excel:表計算(SUM関数・AVERAGE関数・VLOOKUP関数など)
■最寄り駅
地下鉄中央線・堺筋線「堺筋本町駅」 徒歩1分
■採用担当から
社会人になると必ず関わる人事・労務の知識。興味のある方は、一度当社にお越しください。たくさんの方とお会いできる日を楽しみにしています。

企業情報

■企業・団体名
株式会社ソビア/ソビア社会保険労務士事務所
■事業内容
◆経営企画事業
◆組織設計事業
◆人材開発事業
◆社会保険労務士事業
■代表者名
岩元 翔 / 五味田 匡功

この企業が募集している他のインターンシップ

この募集に類似したインターンシップ