更新日時:

掲載終了予定日:

日建リース工業株式会社

《実践型/大阪福岡》CADのイロハを学ぶ!日建リース工業のインターン【全学年対象】

TOPイメージ画像
  • 商社
  • 技術・研究系
  • エンジニアスキルが身につく
  • 社会人マナーが身につく
  • 新卒正社員登用あり
  • 交通費支給

就活にも役立つ!報酬支給!業界のリーディングカンパニーで体感する
【コンピューターでの設計システムを学べるインターンシップ!】
就活時に一目置かれるスキルを身につけることができます!

当社のインターンシップは【実践型】
CADというコンピューターでの設計システムを用いて、
建設現場の設計の仕方やノウハウを学べます。

CADとは、2Dや3Dで図面を作成するツール。
設計というと、理系のイメージが強いかもしれませんが、
文系の方でも、使いこなすことができるものなのです。
スキルを身につけるだけでなく、
様々な場面で使われているシステムのメカニズムを知ることができます。
業界No.1の当社で、社会への第一歩を踏み出しませんか?

~日建リース工業(株)とは?~
足場材などの建設用鋼製軽量仮設機材レンタルのパイオニアとして業界を牽引し、
建設業界内の合理化に寄与してまいりました。
この仮設機材事業の他、ハウス備品事業・物流機器事業・介護福祉用具事業の4つの分野において、創業以来約50年間の長きにわたって培ってきたレンタルノウハウをもって、社会資産の有効活用に貢献しています。

そんな当社の魅力をご紹介しましょう。
◎【なんといっても業界No.1】
◎【やりがいある大規模プロジェクト】
◎【新規事業で将来性もバッチリ】
◎【社員1300名規模の安定企業】
◎【環境にも貢献するレンタル事業】

参加のメリット・身につくスキル

【長期:CADのイロハを学べる【実践型】インターンシップ】
3段階の講習と検定のプログラムをご用意しています。
CADの操作と図面作成、そして習得を確認する検定により、
着実にスキルを身に付けることができます!

検定に合格すると、
実際の現場で使用しているシステムを操作し、
図面作成や図面の修正をお任せしたり、
実際の現場への同行や、折衝への同席もしていただきます。

■CADのシステムを実際に操作することができる!
■就労体験での業務で、社会貢献性の高い事業に関わることができる!
■現場の折衝に同席することで、社会人としてのコミュニケーション能力も養うことができる!

こんな人におすすめ!

★吸収力のある方
★物怖じせずに人と話ができる方
★周囲の人を巻き込める方
★素直で「人の和」を大切にできる方
★世の中の情報に対する感度が高い方

サンプル

現代は、資源・環境・福祉がキーワード。

サンプル

研修や育成に力を入れています!

私たちがやっていること(事業説明)

【1】仮設資材レンタル事業「機材の銀行として社会に貢献する」
例えば、インフラの象徴である高速道路の建設で使用する一工区当りの仮設機材は数億円単位にもなるため、ほとんどの建設会社は、工事が終われば無用となる仮設機材を、レンタルで調達することで合理化を図っています。私たちはレンタルを通して、社会資産・資源の有効活用に貢献しています。

【2】介護福祉用具レンタル事業「我が国の高齢化社会をレンタルで支える」
パナソニック社が展開する、福祉リフォームと福祉用具の専門店であるパナソニックエイジフリー介護チェーンを、全国に9店舗を運営。介護福祉用具のレンタルを通じて、在宅介護を必要とするご高齢者、そしてご家族の皆様の「ゆとりと笑顔のある暮らし」の実現に貢献し、地域でもっとも愛される身近な介護ショップづくりを目指しています。

【3】ハウス備品レンタル事業「One Stopでお困りごとを解決する」
本事業は、その歴史も約半世紀と長きにわたって建設現場の快適な仮設オフィス空間の提供に貢献してまいりました。
建設現場でまず必要となるものは、実はトイレなのです。このトイレの管理は、ご想像のとおりとても大変な仕事であり、誰もがしたいということではありません。そんなお困りごとをレンタルで解決することから始まり、プレハブハウスからオフィスに必要なありとあらゆる備品を取り扱うまでに至っています。まさに、小さなオフィスビルをまるごとレンタルをするようなお仕事です。

サンプル

数億規模の資材や機材をレンタルしています。

サンプル

レンタルにより地球にも貢献する仕事です。

募集情報

■インターンシップ概要
【大阪/福岡開催】【長期:CADのイロハを学べる【実践型】インターンシップ】
CADというコンピューターでの設計システムを用いて、建設現場の設計の仕方やノウハウを学べます。

【参加するメリット】
◆CADの講習を受けることができる
◆講習⇒検定のサイクルで確実に習得できる
◆CADを用いての、2Dや3Dの図面作成のスキルを得られる!
■募集職種
【大阪/福岡開催】【長期:CADのイロハを学べる【実践型】インターンシップ】
技術職(長期インターン/1か月以上・週に1日からOK!)
・CADの習得
・CADを用いての、2Dや3Dの図面作成
■受入地域・実施場所
【長期:CADのイロハを学べる【実践型】インターンシップ】
◆大阪支店
大阪府大阪市此花区梅町2-1-42

◆福岡支店
福岡県粕屋郡宇美町大字宇美字古野ノ口3426-9
■報酬・待遇など
【長期:CADのイロハを学べる【実践型】インターンシップ】
時給1,000円 /交通費別途支給(月上限2万円まで)
受入日数、受入時間など各種条件は出来る限りご希望にお応えします!
■募集条件・対象など
【長期:CADのイロハを学べる【実践型】インターンシップ】
大学生・大学院生 全学年対象
・図面作成やCADに興味がある方
・ニーズが高まる業界で力をつけたい方
・長期間のインターンシップを希望する方
※週1日~2日、9:15~18:00の間で1日4時間以上入れる方
学業の妨げにならない様、できる限り調整いたします!
■受入期間
【長期:CADのイロハを学べる【実践型】インターンシップ】
1ヶ月以上
※開始時期はご相談の上決定します。
■募集期間
募集定員に達するまで随時募集
■募集人数
【長期】10名程度
■応募方法
【長期:CADのイロハを学べる【実践型】インターンシップ】
応募受付中です。インターン・ジョブズからご応募ください。

企業情報

■企業・団体名
日建リース工業株式会社
■事業内容
「必要なモノを必要な時に必要な期間だけ」モノを貸し出すビジネスです。
■建設用鋼製軽量仮設資材及び関連商品の賃貸並びに販売
■ユニットハウス、オフィス機器、イベント用品及び関連商品の賃貸並びに販売
■建設機材の輸出及び輸入
■運搬用の器材及び資材の賃貸並びに販売
■収納器材及び保管用器材の賃貸並びに販売
■介護福祉用具の賃貸並びに販売
■事業所
【本社】東京都千代田区猿楽町2-7-8 住友水道橋ビル3階
【事業所】青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、石川、福井、山梨、長野、静岡、愛知、三重、大阪、鳥取、岡山、広島、山口、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、鹿児島、沖縄、海外
■資本金
9,500万円
■売上高
724億円(2017年9月度)
■代表者名
関山正勝
■従業員数
1,350名(男性:865名 女性:485名)
■連絡先
日建レンタコム株式会社 タレントパワー事業本部
インターンシップ担当/大村
〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2-8-8
住友不動産猿楽町ビル17F
■グループ企業
日建レンタコム株式会社
日建片桐リース株式会社
株式会社レンタコム北海道

この企業が募集している他のインターンシップ

この募集に類似したインターンシップ