採用ご担当者様へ/For Employers

新しいインターンシップのカタチ

学生の可能性を企業のチカラに

あさがくナビインターン・ジョブズの特徴

全学生向けのサービス

就職活動前の学生だけでなく、成長したい学生全員が対象のサービスです。実践型インターンシップを希望する幅広い学年のユーザーと最適なマッチングを実現します。

学情と学生が共同で運営

インターン・ジョブズは約37万人が利用する新卒採用サイト「あさがくナビ」を運営する当社と現役学生が共同で運営。当社のノウハウと学生目線のコンテンツ展開で、新しいコミュニケーションの場を提供していきます。

応募前ユーザーとの相互マッチング機能

応募して欲しいターゲットユーザーを各種志向で検索し「気になる!」をすることで、意思表示を行えます。ユーザーからの「気になる!」返しがあれば「両想い」となり、その後の応募・採用確率が高まります。

様々なインターンシップに対応可能な検索軸

募集地域や業界、職種などはもちろん、インターンシップの特徴や受入条件など、インターン・ジョブズ独自の検索軸でユーザーと貴社インターンシップとの出会いを創出します。
また、冬~春・夏期限定で短期のインターンシッププログラム特集も展開します。

インターンシップ内容にフォーカスした募集情報

募集情報ページは企業名や企業規模などの企業概要ではなく、「どんな成長が出来るのか」、「どんな事業に関わることが出来るのか」などインターンシップの内容にフォーカスしたページ構成になっています。

全ページ・全機能
PC・スマートフォン
タブレットに完全対応

情報ページと搭載する機能の全てが各種デバイスに完全対応。ユーザーのニーズに全方位で応えます。

サービス利用イメージ

お申込みからご掲載までの流れ

1:お申込み(ご契約)

企業情報登録を当社で確認次第、お申込書を郵送もしくはメールにてお送りいたしますので、ご記入・ご捺印の上
ご返信下さい。

2:Web上で企業登録

Web上で企業情報登録を行って頂きます。

3:募集情報作成

募集管理システムより募集原稿を入力いただきます。完了しましたら管理システムより原稿の審査申請をしていただきます。
※別途取材オプションをお申込みの場合はこの期間に取材いたします。
※取材オプションをご利用にならないお客様でも当社スタッフが使用方法など原稿作成サポートをいたします。

4:募集情報審査

募集情報が当サービスに適切かどうかの審査をいたします。(約3営業日)

5:ご掲載

審査に通過するとご指定いただいた掲載開始日よりインターン・ジョブズへの掲載が始まります。

よくあるご質問

Q1.インターンシップとは何ですか?

A.インターンシップとは、学生や未就業者が一定期間企業や団体などで研修生として働く事を体験し、将来のビジョンや社会の仕組みを知る制度です。

Q2.あさがくナビインターン・ジョブズにはどんなインターンシップでも掲載できますか?

A.当サービスに掲載できるインターンシップには2つの条件がございます。

1:2週間以上の受け入れ期間であること
2:実践型(実際に業務が体験できるもの)であること

この2つを満たすインターンシップのみご掲載可能です。

Q3.アルバイトや正社員の募集はできますか?

A.募集形態はインターンシップに限らせて頂きます。インターンシップ後の正社員化などは貴社と求職者間で別途ご調整ください。

Q4.申込みから募集情報掲載までどのくらいの期間がかかりますか?

A.募集情報作成完了後、最大3営業日後(原稿の審査をさせていただきます。)に情報掲載となります。

Q5.審査とは何ですか?

A.弊社の募集情報掲載基準に基づく審査をおこなっています。また、作成いただいた募集情報に誤植などが無いか、弊社にて確認をさせて頂きます。
掲載基準に関しては「利用規約」に明記しております。

Q6.掲載する募集情報の数に制限はありますか?

A.掲載課金プランでは1契約1募集情報のご掲載となります。

Q7.どんなユーザーが多いですか?

A.成長意欲の高い大学1年生から4年生、特に2・3年生が主なユーザー層です。アルバイトではないので、報酬ではなく「インターンシップでの体験内容」や「どんな成長ができるのか」ということを重視するユーザーが多いことが特徴です。

Q8.媒体資料はありますか?

A.お問い合わせいただきましたらメールや郵送など、ご希望の形態でお送りいたします。

お問い合わせ/Contact Us

どのようなご質問(料金、実績、資料請求)、ご要望でもかまいませんので下記のフォームにご入力の上お問い合わせください。早急に弊社担当が対応させていただきます。

【お問い合わせの回答について】
夜間、土・日・祝日及び年末年始は弊社営業時間外のため、上記の時間に頂いたご質問への返信は、遅くなるケースがあります。何卒ご了承ください。

貴社名/Company Name

必須

部署名/Department Name
(Optional)

ご担当者名/Full Name

必須

フリガナ/Enter your Kana in
Katakana
(Optional)

電話番号/Phone Number

必須
※半角数字(-)ハイフンなし

メールアドレス/Email

必須

当サービスを知ったきっかけ/
How did you find this service?(Optional)

お問い合わせ内容/
Questions or Concerns?

必須
※下記個人情報に関する内容をご確認、ご同意のうえ、送信してください。
*Confirm and agree to the Services & Privacy Policy below to send this form.
※こちらにご記入頂いた個人情報は、お問い合わせ頂いた内容への回答にのみ利用いたします。
*Any personal information entered in this form will be used solely to respond to your inquiry.
※ご記入頂いた内容に不備があった場合には、回答できない場合があります。
*We may not be able to respond to a form that contains any incorrect or incomplete entries.
※個人情報は以下にて管理いたします。個人情報取り扱いに関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
*The following account is responsible for managing personal information. Contact the address below for any inquiries about the handling of personal information.

株式会社学情 個人情報管理責任者 support-internjobs@gakujo.ne.jp
Personal Information Management Supervisor, Gakujo Co., Ltd.: support-internjobs@gakujo.ne.jp

必須